徒太のメモ
安楽な事のメモ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料で稼げる(かもしれない)サイトなど
ありがちですね。でも個人的に年数千円くらいはポイントサイトなどで稼いでいるので紹介しておきます。
安定して稼げる、というわけではありませんが、ネットでの買い物にポイントが付くこともあるので、
意外とバカにできない、かもしれません。





有名どころのげん玉です。毎日ゲームに参加すると、翌日に10000ポイント(約1000円)が30人に当たります。そういう幸運を当てにしなくても、会員登録、メールマガジン登録や、ブラウザゲームをプレイすることでもポイントはもらえます。






ポイント ちょびリッチ

こちらも有名どころ。毎日1000ポイント(約500円)が5名にあたる、今日のちょびリッチが見所。額は少ないように見えるかもしれませんが、こちらはキャリーオーバー制で、最大200000ポイントまでキャリーオーバーします。思わぬ幸運が手に入るかも。もちろん、会員登録や商品購入などでもポイントがつきます。







こちらも、各種登録でポイントがもらえます。各種ゲームもあり、毎日10000ポイント(約1000円)のチャンスも。さらに応募資格を満たせば、10000ポイントのチャンスが増えたり、キャリーオーバありのものに応募できることも。




マクロミルへ登録

こちらはアンケートサイト。届いたアンケートに答えると、それに応じてポイントがもらえます。予備調査のポイントは控えめですが、本調査に答えると、一度に500円分くらいのポイントなどがもらえることも。それに、自分の回答が人の役に立っていると思うと、ひとつの社会貢献ともいえるのかもしれません。


スポンサーサイト
ステルスマーケティングとか
長文読みたくないって方向け説明
→このブログのネトゲ紹介はここから始めた方がいると、私にお金が入ってくるよ! ってことを言ってます。



本題。この部ログで書くのもなんか違う気もしますがちょっと気になったので書いて見ます。
ステルスマーケティングについてです。

言葉自体の意味についてはwikipediaの記事をご覧になるのが一番いいかと。

簡単に言うと、宣伝と思わせない宣伝ですね。
わかる人はわかると思いますが、「ブログにこういうことを書いたらXX円(もしくはポイントなど)あげますよ」
という感じで、ある商品の記事を書いてもらうというのが多いのではないでしょうか。

宣伝と思わせない一般人のブログの記事で特定の商品の評価を不当に上げることもできてしまうのが
問題だと思います。

んで、このブログや、サイトについて。
ご覧になってる方はわかってらっしゃる方も多いと思いますが、ネットゲームの紹介のときのバナーは、
そこを通してゲームを始めた方がいたら、数十円から百数十円程度の広告収入がこちらに入ります。
このブログに書いているものの場合、自分で登録しても、一度まではその広告収入が入るので、
それを利用しつつ、遊べそうなゲームを探している感じです。
なので、このブログの記事からゲームを選ぼうと思ってる方は、そういうことを念頭において
ご利用ください。

でも、メビウスオンラインは人口増えてほしいと思ってます。
じゃあほかのゲームは……っていうのは別の話。

テーマ:ネットでおこずかい - ジャンル:その他





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。