FC2ブログ
徒太のメモ
安楽な事のメモ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CARTE(カルテ)やってみました

karute01

本格的なカードゲーム、といっても私自身そんなに一般的なカードゲームに詳しいわけではないのですが、
少なくとも私にはそう感じられました。
手札を引いて、コストに応じた手札を出して(その前にコストを増やすために場にカードを出したり)、
アタックカード、ディフェンスカードと場に出して、相手のヒーローを倒す、といった感じです。
karute02

言葉で説明しても、わかりにくいと思うので、カードゲーム好きの人は是非どうぞ。
AIと対戦するモードもあるので、いきなり対戦はちょっと、と思う方も安心です。
そのAIにも強さが何種類もあるので、それだけでもそこそこ楽しめると思います。
AIに勝つだけでもカードを買うための通貨のようなものももらえるので一石二鳥、かも。

あと1~3人で協力してボスを倒すレイドモードもあったりします。
karute03
こっちは、協力するタイプなので、ちょっと下調べをしてから行った方がいいかも。
ともあれ、なかなかよくできたゲームだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

カブトボーグVxVDVDBOX発売(仮)
ニコニコ動画でカブトボーグ(アニメ)のDVDBOXが発売されそうになっています。



お値段は31500円(税込み)。DVD全12巻とおまけいろいろがついてこのお値段は、
なかなかお買い得だと思います。
特にDVDを買おうか迷っていた方は、おそらく買って損はしないでしょう。

ただし、このDVDBOXは4月18日までに100セット以上の注文がないと企画が流れてしまいます。

さすがにDVDを全巻持っている方には勧められませんが、そうじゃない方にはお勧め。
注文が集まらないと発売もされないので気になった方で懐に余裕がある方はぜひ。
カブトボーグ
ニコニコ動画でカブトボーグというアニメが配信されていることをご存知の方はいるでしょうか。
1話と1週ごとに配信される最新話は無料で見られます。とりあえず見たことがない方はどうぞ。


どうだったでしょうか。
こういうのが50話以上続くんですからすごいものです。私は一度全話見たことがあるのですが、
それでもすごいとしか言いようのない内容です。

で、題材になっているカブトボーグを買ってみようかな、と思ってちょっと見てみたら

これは・・・プレミアでしょうか。
さすがに買えません。2千円以内くらいなら、買ってもいいかと思ったんですがね。
アニメのほうは現在19話まで進んでいます。
これからでも遅くはないのでぜひどうぞ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。